<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

袋帯のレッスン

本日は、基本3回レッスン3セット 3回目の方。

着物姿で登場。制限時間のある中で、着物を着る、実際に出かけてみて、着崩れなどをチェックする。着ること。が出来たあとは、本番のお出かけに向けて、経験を積む感じですね。着物まで。は、手際よくなってまいりました。気持ちに余裕も持てるようになりましたので、細部に目がいくようになりました。袋帯も、バランスがわかってきていますので、毎回、同じように仕上がるよう、精度を上げていく感じですね。ひきつづき、がんばりましょう〜
2016.03.05 Saturday 17:49 | - | - | 

復習レッスン

本日は、単発レッスンの方。

4年前の同じ頃、娘さんの高校ご卒業、ご入学に着物で参列のため、和の香レッスンを受けられた方。
今回は、娘さんの大学の卒業式参列のため、復習レッスンです。
忘れていないかなと心配しつつ、時間も気にしながら、一通り着てみました。覚えていましたね!ほっと一息。
その後、繰り返し、お稽古をいたしました。お久しぶりで、いろいろおしゃべりも盛りだくさん。
ご自宅でも、練習頑張ってください(^^♪
2016.02.28 Sunday 19:21 | - | - | 

春のお出かけ

本日は、基本3回レッスン2セット 2回目の方。

着物で登場。頑張って着物でおいでになりました。着て動いてみると、また発見があります。
原因を追究して、着物、帯と、繰り返し、お稽古いたしました。着る時間も、早くなってきましたね。
名古屋帯の締め方も、もう少し!ご自宅でお稽古頑張って、春のお出かけ、たくさん楽しみましょう〜

  
2016.02.21 Sunday 19:44 | - | - | 

袋帯レッスン

本日は、基本3回レッスン3セット 1回目の方。

袋帯の締め方に絞って、集中レッスンです。こつがつかめるまで、頑張りました。
ぜひ、ご自宅での練習も頑張ってみてください。
お疲れさまでした。

今日は、写真はなし。がんばりました〜
2016.02.13 Saturday 19:50 | - | - | 

春に向かって

本日お2人目は、フリーコース 3回基礎コース6セット 2回目の方。

お久しぶりに、復習レッスンです。忘れてないかな。覚えてるかな。と、ゆっくり確認しながらお稽古。はじめてみると、手が覚えていましたね。着物も、帯も、スムーズに着ることができました。あれやこれや、おしゃべりも盛りだくさん。着物はよい気分転換にもなりますね。春に向けて、また、がんばりましょう〜
   
2016.02.07 Sunday 19:43 | - | - | 

初心レッスン

本日、お二人目は、初心レッスンの方。

普段着物を楽しみたい!と、初心レッスンに申し込みいただきました。
浴衣はご自身で着て楽しまれているので、今回、着物、帯をGETされ、着物と半幅帯。から、スタート。
まずは、肌着、補正、襦袢、着物、帯、小物類、それぞれの役割を説明加えながら、一通り、着てみます。
最初は、あちこち、気にすることがいっぱいですが、なにより、着物を着てみる!着姿の完成がうれしいですね♡
浴衣でコツはつかめている方ですので、さっそくご自身で着てみます。帯まで、すこしのヘルプで着ることが出来ましたね。
着物のお出かけ、楽しみましょう〜
  
2016.01.30 Saturday 23:45 | - | - | 
 | 1 / 56 PAGES | >>