<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年は着物よ〜

本日は、フリーコース 3回基礎レッスン2セット目 1回目の方。

2年前冬、初心レッスン、3回基礎レッスンを受けられた方、今年のお正月ご実家で、お母さまと着物談義になり、今年は着物を着たい!と、3回レッスンスタートです。まずは、忘れているかなどうかな〜と、一通り、着てみました。着ていくと、ああ、そうだった!手が思い出してきます。繰り返しお稽古するうちに、てきぱき着ることができましたね!今年、着物でお出かけ!楽しむため、3回レッスンがんばりましょう〜(^^♪ ご自宅の環境でも、練習してみてね。寒い日、お疲れさまでした。

     
2016.01.30 Saturday 23:24 | - | - | 

楽しい年になりそうですね

本日は、フリーコース3回基礎コース2セット1回目の方。

昨年末、3回基礎コースを頑張られ、年末年始、お着物を着てご実家へ。
お母さまより、着物や帯、帯締め帯揚げなど、好みのものをいただけ、お荷物いっぱいのレッスン(^^)v
さあ、楽しくなってきますね。うきうきお気に入りコーディネートを決めて、着ていきます。
どこに着て出かけようか、いつ出かけようか、思いも膨らみますね。
着物までの着方、帯結びの確認、着姿を楽しみながら、2016年、着物あり生活、スタート!

     
2016.01.23 Saturday 22:20 | - | - | 

2016年スタート!

2016年、本年もよろしくお願いいたします。

2016年のレッスンは1月23日より、開始いたします。
今年も、着物を楽しみましょう〜
2016.01.15 Friday 20:55 | - | - | 

2015年ありがとうございました。よい年をお迎えください。

2015年、和の香の着付レッスン、ありがとうございました。
たくさんの着物を着たい!熱意のある皆さまと、レッスン楽しく頑張れました。

年末年始、どうぞ、皆さま、着物を着たり、見たり、いろいろ楽しんでください。
また、来年、レッスンでお会いできますこと、楽しみにしております。

よい年をお迎えください。一年ありがとうございました_(._.)_
2015.12.25 Friday 20:51 | - | - | 

今年の締めくくり

本日は、フリーコース3回基礎コース3回目の方

年末年始に着物でお出かけを楽しむべく、年内最後のレッスンです。
着物の着方までを、繰り返し、不安の残らないように確認。防寒の方法など、あれこれ相談。
名古屋帯の締め方も、頑張りました。
目標があると、頑張れます。ご自宅でも、ひきつづき、お稽古がんばって!
よいお年をお迎えください。
レッスンお疲れさまでした。

盛りだくさん。お話もいっぱい。写真忘れました。


 
2015.12.19 Saturday 20:45 | - | - | 

来年に向けて

本日は、基本3回レッスン 2セット目3回目の方。

来年は、セミフォーマルの着物を着る機会があり、レッスンの目標もできています。
今年最後のレッスンは、着物の着方、袋帯の結び方、より美しくのための細部チェックなど、しっかり復習です。
ご自身の目もこえてきていますので、自己チェックも厳しく、繰り返し追求のレッスンになりました。
そして、また、お話も盛りだくさん。
時間いっぱい、頑張りましたので、写真忘れました。
来年も、着物を楽しめる一年になるよう。よい年越しをいたしましょう。
2015.12.06 Sunday 20:37 | - | - | 
<< | 2 / 56 PAGES | >>